FC2ブログ
【動画】女子レーサーの小山美姫のカップは?菅野美穂との共演あり!夢はFIレーサー!!彼氏の情報は?など、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

【動画】女子レーサーの小山美姫のカップは?菅野美穂との共演あり!夢はFIレーサー!!彼氏の情報は?

 昨年4月に日本で創設されたフォーミュラレース入門カテゴリー『FIA-F4選手権』のピットガレージで、その少女は“お掃除のお姉さん”と呼ばれていた。彼女の名は、小山美姫――。陽の当たらない場所にいた少女は、かつてFIA-F4で優勝争いをする若いドライバーたちとカートで互角以上の走りを見せ、一目置かれた存在だった。そしてライバルたちから遅れること数ヶ月、10月末になってようやくFIA-F4デビューのチャンスを掴んだ。2016年シーズン、18歳になった彼女に話を聞いた。

【アイスホッケー美女】日本人初のNWHL選手・藤本那菜の素顔は?

―― まずは自己紹介をお願いします。

小山美姫(以下:小山):性格をひと言で表すと……、変わり者です(笑)。

―― 「女子ドライバー」ということで好奇の目で見られることもあると思いますが、どう感じますか?

小山:私は内面も“男”なんで照れちゃいますが(笑)、あんまり気にしてないですね。一応、女子なんですけど(笑)。そんなに女子ってことは意識してないかな。

―― レースを始めたきっかけは?

小山:もともとは父ちゃんがバイク好きで、その影響でポケバイに乗っていたんです。でも、女子だから、「本気でやるなら2輪は危なすぎる」と言われたところに、お母さんが書店でカートの雑誌を間違えて買ってきてしまったんです。それを父ちゃんとふたりで見て、「ちょっと(カート場に)行ってみるか!」っていうのがきっかけです。それが5歳のときで、それからはずっとカートをやっていました。

―― 子どものころからレース一筋だったんですか?

小山:私は運動神経がいいほうで、何でもできちゃうんです。スイミングプールに行っても、1日ずつ進級していっちゃうぐらい。テニスもやったし、極真空手もやったけど、どれもすぐに上達してしまって楽しくないから、結局やめちゃうんです。テアトルアカデミー(総合芸能学院)では母がやらせてみたかった子役もやって、4歳のときにはドラマで菅野美穂さんと共演させてもらったこともありました。でも、カートと出会って、『私の人生だから、勝手に決めないで!』って言って子役もやめたんです(笑)。

―― カートの世界は男子だらけで、大変ではないですか。周りに女子ドライバーは?

小山:いなかったですね。でも、そのなかで戦うのも面白いなと思ったんです。野球でも、サッカーでも、普通はスポーツといったら男女が分けられてしまうじゃないですか? でも、レースは男女の差がなく同じ土俵で戦える。私はもともと男っぽい性格だし(笑)、「男に負けんな!」っていう父ちゃんの教えもあったんで、余計に燃えましたね。

―― お父さんの教育はスパルタでした?

小山:腕にウェイトを付けさせられて、幼稚園を休んで走りに行ったり、「今から腕立て伏せ200回だ!」「腹筋200回だ!」という環境でしたね。「できないんならやめちまえ!」とも言われていました(笑)。ただ、私もそんなふうに言われて、負けたままやめるのが嫌だったから、努力して、「どんなクルマに乗っても自分が一番速い」って自信をもって言えるくらいにはなりました。実際に何度も勝ったし、チャンピオンにもなったし。

かっこいいですね!! 記事URL http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160202-00010002-sportiva-moto.
記事URL http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=69287.
undefined

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 最新トレンド情報サイト All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。