FC2ブログ
アリゲーターガーという魚の画像がワニそっくり!?など、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

アリゲーターガーという魚の画像がワニそっくり!?

 体長が最大3メートルになる世界最大級の淡水魚・アリゲーターガーなど、ガー科の魚が生息域を拡大し、日本固有の在来魚を食い荒らす被害が深刻化している。

 ペットとして飼われていた個体が放流されたとみられ、事態を重くみた環境省は近く、ガーを特定外来生物に指定し、輸入や飼育を禁止する方針を固めた。

 ガーは肉食の淡水魚で、魚や鳥などを捕食している。スポッテッドガーなど7種類がいて、中でも北米原産のアリゲーターガーは、1990年代に観賞用として人気を集めた。

 アリゲーターガーは、名前の通り、ワニのような大きな口と鋭い歯が特徴。成長が早く、ペットショップで販売されている時は体長15センチほどだが、1年で約50センチ、成魚は1~3メートル、体重は50~100キロになる。

アリゲーターガーは人間の食用にはできないのでしょうか?
美味しくないそうです。 http://portal.nifty.com/kiji/130722161214_4.htm
 
日本の動物園・水族館の中に、生のアリゲーターガーが見られる場所はありますか。
東京タワー水族館 鳥羽水族館 など ペットショップにもいたりしますがね。
 
アリゲーターガーはかなりでかいそうですが、人間を食らうこともあるのでしょうか。
アリゲーターガーは、恐ろしげな外観にも関わらず、人間を食らうことはありません。 ただし釣り上げたアリゲーターガーを不用意に触って鋭い歯に傷つけられる例はたくさんあります。 アリゲーターガーに襲われたというレポートはいくつかあるようですが、そのほとんどすべてが間違いだったことが分かっています。ただ1件だけ、アメリカのルイジアナ州にあるポンチャートレイン湖で泳いでいた子供の足に噛み付いたという事件があり、これはアリゲーターガーが動いている子供の足を魚と間違えたとされています。
 
熱帯魚について教えてください。 アリゲーターガーは野外で飼えますか? 水温的にきついでしょうか? 場所は関東です。
大きさによります。 幼魚なら冬は★確実でしょう。 関東でも群馬とか寒いです。 逆に千葉は暖かいです。 野外は大きな個体でも止めたほうが良いと思います。 氷が張るようなところはまず無理だと思います。
 
アクアリストの皆さん知恵を下さい! 僕は今まで60㎝水槽を2つやっていて、小魚ばっかりだったんですけど、大型魚にも挑戦してみようと思います。 大型魚は、シルバーアロワナ、アリゲーターガーです。 自分で言うのもなんですが大型魚については下調べはかなりしました。 水槽は120㎝水槽です。 稚魚から買うつもりです。 長文になりましたがどうぞよろしくお願いします。
アリゲーターは2メートル以上の水槽でないと無理です。奥行きも最低1.5メートル以上それでも小さいです。 120なら奥行き60以上ないと大型魚の飼育は難しいです。できて肺魚ですかね。 シルバーアロワナを120×45の飼育だと体に異変が起きる可能性がありますけど飼えますよ。 70オーバーくらいで結構体が柔らかいので。 ただシルバーは目垂れができる可能性が90%なので、成魚のブラックアロワナにした方がいいかと思います。ブラックアロワナは成魚で60オーバーです。 120×45水槽だと中型魚をお勧めしますよ。 オスカー一匹ワイルド30オーバーを飼育していたときはそれだけで迫力ありましたよ。 それとポリプですかね。 飼育するならオルナティかバルマス系がいいですよ。 特にパルマスポーリーは泳ぎ回ります。 肺魚一匹もいいですよ。ドロイとかかっこいいですよ。 あとはナイフ系ですね。 不気味な感じがかっこいいです。 あとはシクリッド系で沢山入れる飼育方がありますが必ず一匹以上は死ぬと思っていてください。 では飼育頑張ってください。
 
千葉県内でアリゲーターガーが釣れるポイントはないのでしょうか? ソウギョなど、そのほかにも1mを超える魚などを釣りましたがアリゲーターが釣りたいのです。 バスロッドで釣れますかね?硬いヤツで ラインはどのくらいがいいのでしょうか? 見たことある!!って人がいたらよろしくおねがいします
どこにいるかは分かりませんが、是非ともヒュージカスタムやアメリカンなマスキーロッドで獲りたいところですね。 PE80~100lbに、リーダーフロロ200lbくらいがいいんじゃないでしょうか? ストレートでナイロンやフロロだと、フッキングパワーが吸収されかねません。 フックはジギング用のアシストフック(当方はツインパイクの#3愛用)がいいです。 トレブルだと伸ばされかねないので…
今年の夏、テキサス州へアリゲーターガーをやっつけに行ってきました。使用した竿はTuLaLa El Horizonte 83です。次回、FULL VIDEOを投稿します。ガイ...
ビッグOバルサモデルはこちらのページから購入できます↓↓ http://urx.nu/7f4Q スマホはこちら→ http://urx.nu/7f4X プラドコ製品世界No.1の在庫数...
呑川に巨大ワニ魚現る.
みんなのバス釣りネットまるりんが、数釣りを楽しめる野池にて、本気で50UPのバスと80UPのアリゲーターガーを狙うドキュメントバス釣り動画。...
凶暴なアリゲーターガーの金魚捕食シーンを公開!

undefined
TOP未分類アリゲーターガーという魚の画像がワニそっくり!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 最新トレンド情報サイト All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。