FC2ブログ
甘利大臣に賄賂を渡した建設会社の会社名は!?など、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

甘利大臣に賄賂を渡した建設会社の会社名は!?

なぜ辞任したのか

 会見開始の一時間前の16時に本誌記者が到着すると内閣府8号館の一階ロビーはカメラ機材を持ったスタッフや記者などで黒山の人だかり。20分前の16時40分にやっと会見場の扉が開くと、駆け出すように吸い込まれていく。ほぼ定刻の17時に甘利氏が入室するとフラッシュがたかれ、後ろではアナウンサーが「いま甘利大臣が入室してきましたーー」とコメントを小声で語っている。
 記者の位置からでは、テレビカメラの機材やスタッフで視界を遮られ、甘利氏の表情はうかがえないが、
「今回の週刊誌報道の件で、国民の皆さまにご心配をおかけしていることにつきまして、深くおわびを申し上げる」
 と冒頭の謝罪から甘利氏の声には緊張感が漂う。甘利氏の声は固いままで淡々と用意した原稿を読み上げていく。
「3年間国政に命をかけてきた。その結果、地元のミーティングに一度も参加していなかった」
 と芝居がかった台詞を述べた。
 会見開始から60分ほどした頃、甘利氏の声が一段上がり、一拍間を置いた後、
「国会議員として、秘書の監督責任、閣僚としての責務、および政治家としての矜持に鑑み、本日ここに閣僚の職を辞することにした」
 と述べると、弛緩し始めた会見の雰囲気が一変してどよめきがあがった。
4日に行われるニュージーランドでのTPP調印式までは辞任しないとの説が濃厚であったため、各社の記者は一同「エッ」、と驚きの表情を浮かべ慌てた様子だった。
 会見では終始淡々と勝ったていた甘利氏だが、会見は質疑応答に移り「50万円を受けとったのか、スーツのポケットに入れたと(週刊文春に)書いてあるが」と記者の質問に対しては、
「初めてのお客さんの目の前で(いただいた)袋を開けて(のしぶくろだけ)ポケットにいれますか?」
 と感情を荒げ反論をした。
 甘利氏は、大臣は辞任するも議員バッジは外さずに「一からやりなおし」と言葉を残し会見場を去っていった。

TPP合意で習近平ガチギレ!甘利大臣の罠にはまった中国!中国・韓国潰しの内容がやばい.
国民一人ひとりに番号を割り振る「マイナンバー制度」が来年から始まりますが、国民にいまだ認知されていないことを受け、甘利社会保障・税...
最新の国会予算委員会(3月16日)で民主党の小川議員が、 アベノミクスを実感している人はいない。 実感しているのは大企業だけだ。といつ...
次回放送分はコチラ⇒https://www.youtube.com/watch?v=OuZ6-HtvDOU 前回放送分はコチラ⇒https://www.youtube.com/watch?v=TUox28kRhQk 【青山繁晴】 ...
金銭授受疑惑が報じられている甘利明経済再生担当相が28日夕、記者会見し、自身の疑惑について事実関係などについて説明する。 □詳しくはこ...

undefined
TOP未分類甘利大臣に賄賂を渡した建設会社の会社名は!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 最新トレンド情報サイト All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。