FC2ブログ
陰陽絡繰人形『壱与』」が『少女前線』キャラモーゼルKar98Kのパクリ!?など、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

陰陽絡繰人形『壱与』」が『少女前線』キャラモーゼルKar98Kのパクリ!?

 少年サンデーで連載中の漫画「常住戦陣!!ムシブギョー」の新キャラクターが、スマートフォン向けゲーム「少女前線」のキャラクターと酷似しているという指摘を受け、デザインを変更した問題で、「少女前線」側の公式Twitterアカウントが1月27日にコメントした。編集部のツイート内容を「クリエイターに対しても非常に失礼」とし、訂正と謝罪を求めている。

【その他の画像】

 少女前線の関係者が比較画像を公開するなどして指摘し、26日に同編集部がデザインの変更を発表した。「(作者の)福田宏先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘を受け」、「ファンの皆様に無用の誤解を与えてしまうのは作者、編集部共に本意ではない」と変更理由を説明していた。

 これに対し「少女前線」の公式アカウントは27日、「サンデー編集部の発言について、非常に残念に思います」とツイート。中国の開発会社Wave-Gamesが開発し、日本向け配信を今夏予定する同作品には、日本のイラストレーターや声優も多数参加しており、「タイトルすら聞いたことがない」という言葉は「クリエイターに対しても非常に失礼」と訂正や謝罪を求めている。

undefined

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 最新トレンド情報サイト All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。